TO travel IS TO live

YMS 2018後期当選・ 2019年3月~ Manchester / UK暮らし

海外長期滞在ー日本から持って来ればよかったと心底後悔したものTOP 6 (1位・2位)

 

トラリブの個人的ランキング 、『海外長期滞在ー日本から持って来ればよかったと心底後悔したもの TOP 6 』の続き、1位2位の発表です!

 

3位~6位はこちら☟

www.tra-live.com

 

それではさっそくご紹介したいと思います。 

 

2位:お気に入りの靴

f:id:tra_live:20200516191829j:plain

日本から持ってきた2500円くらいの靴、ピカピカだね~と褒めてもらえます

 

 私は歩き方がおかしいのか、普段から歩きすぎているせいか、気が付いたらよく靴が壊れています。(たいていの場合、底に穴が開くか、内側がボロボロになります。足の甲が高いため、中敷きは使いたくない派です。)

アイルランドの際は2足、イギリスでは3足持ってきましたが、アイルランドでは両方大破、こちらでも残り2足のうち、1足はかろうじて使えている感じ。

現地調達ももちろん可能ですが、日本でも自分の足の形に合う靴を見つけるにいつも苦労していました。特にブランドにこだわりはなく、歩きやすくて可愛ければなんでもよいので、日本からもう1足くらい持ってこればよかったな~と後悔しています。ブーツはかさばるのでこちらで購入しました。

ちなみにこの写真の靴を履いていると、「それかわいいね!」と友達や同僚だけでなく、ロックダウンでスーパーの入場規制をしている従業員の方にも言ってもらえました。やっぱりすきなファッションをすると気分が上がりますね♬

 

1位:パソコン

f:id:tra_live:20200516191934j:plain

ホーム画面はEdinburghのVictoria Streetで撮ったお気に入りの写真です

 

「え、PC持ってこないやついんの?」って突っ込まれた方、そんなやつもここにおります。アイルランドではPCがなくてもなんとか1年過ごし切りました。スマホとタブレットのおかげ。

ちなみにタブレットはASUSで、3万円以下だったはずです。途中でわりと高い場所から落っことし、液晶画面が割れ、タッチパネルが使えなくなり、ただの小さいパソコンになりましたがそれでも無事に乗り切りました。

イギリスでもなんとかなるでしょと安易に考え、その壊れかけたASUS(液晶だけでなく中身もバグっており、突然電源が落ちることもしばしば)とスマホだけで渡英しました。

 

そして引きこもりニートになり、PCがないとまじで退屈な生活に。

Blogを書くため❕と自分に言い聞かせ、Amazon UKでポチッと購入。

今回も馴染みのあるASUSちゃんに。薄いノートパソコンにしました。

お値段は£252(≒¥33,000です。2020年5月時点のレート)ニートにとっては決して安くないお買い物ですが、ないとさすがに不便すぎるので。

かわいいパステルカラーのライトブルーのボディにホワイトのキーボード、ど好みの配色でございます。

まぁ結局現地調達できるのですが、最初から日本で購入して持ってきていれば、もっと早くにblogを書き始める決心ができたかもな、とか。

 

おまけ

f:id:tra_live:20200516192028j:plain

イギリスで購入したCling Film

 

海外移住者の持ってきてよかったものリストの中で常時上位にいる「サランラップ」ですが、私は正直なくても困らないかなと思っております。

理由は海外製のラップに慣れたから。

はっきり言って質は最悪です。もちろん日本製には到底かないません。

いくつかの会社のCling Filmを使いましたが、どれも日本製に比べて弱く、意図した場所では切れてくれません。想像しているところよりももっと手前で自然に裂けていく感じ。最初はちょっとコツがいりますが、期待せずにこういうものだと割り切れば、使えなくもないです。

海外で生活を続けるうちにこだわりが薄まって来たのかもしれません。

キューピーマヨネーズだけは諦めきれませんが。

 

 

みなさんの譲れないこだわりはなんですか?

海外にまで持っていきたいものこそが、

自分にとって本当に必要なものなのかもしれませんね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたʕ·ᴥ·ʔ ♡︎⋈*。゚

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ブログ村のランキングサイトに登録しています。

下の【イギリス情報】と書かれたバナーを押して

応援していただけると励みになります 。

よろしくお願いいたします(人ω・*)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ