TO travel IS TO live

YMS 2018後期当選・ 2019年3月~ Manchester / UK暮らし

旅人生の原点、イタリア旅行から写真提供をはじめました【写真AC】

  

tra_live、写真ACクリエイターとして写真提供をはじめました。 

f:id:tra_live:20200823034904j:plain

Venice, Italy  ( Feb 2013 )

  

f:id:tra_live:20200914033815p:plain

写真AC プロフィールページ

 

大学卒業前(2013年2月)に旅をしたイタリアの写真を中心に、写真ACという無料写真素材のサイトで写真を提供しています。

f:id:tra_live:20200823035445j:plain

Venice, Italy  ( Feb 2013 )

 

当ブログではイギリス・マンチェスターでの生活、イギリス旅行記についての記事を更新しておりますが、これまで訪れた国・都市は他にもたくさんあります。

特にヨーロッパを中心に世界中を旅してきました。

 

「旅行」という視点から考えると、イタリア・クロアチア・ポーランドがお気に入りの国です。

 

ああ、でもオーストリアチェコも捨てがたい…

 

特にチェコは旅行中に現地通貨を使いきれず、まだいくらか持っています。

絶対に再訪したい!と思っているので、両替はしていません。

 

f:id:tra_live:20200823034956j:plain

Venice, Italy  ( Feb 2013 )

 

正直に申し上げますと、イギリスにいるのはどうしてもこの国がすきで好きでたまらないからというわけではなく、英語圏以外の国で生活をする勇気が自分にはなかったからです。

 

語学力に自信があれば、ドイツやイタリアでワーキングホリデーをしてみたいなと思っていました。

 

と言っても、英語でさえ満足できるほどのレベルでは全然なく、日々語学力のなさに悔しい思いをしています。

 

また、特にイタリアやスペインでは国の経済状況が良くないため、現地の人でも仕事を探すのが難しく、仕事を得るためにイギリスに生活の基盤を移している人も少なくありません。

 

現地の言葉もカタコトな中仕事を見つける自信がなく、ワーキングホリデーで生活をするなら英語圏以外は厳しいと思い、YMSビザに応募しました。

 

f:id:tra_live:20200823035116j:plain

Venice, Italy  ( Feb 2013 )

 

これまで旅行中に撮った写真は大量にありますが、イタリアの写真からアップしはじめようと思った理由は、やはりこれが私の旅人生の原点になったからというのが大きいです。

 

この旅行の前に何度か海外に行った経験はありますが、航空券や宿泊施設の予約手配など、1からすべてのプランを立てて旅をしたのはこの時が初めてでした。

 

 

旅のプランを立てるのはワクワクするしそれだけで楽しいのですが、効率よくいろいろなところをまわろうと思うと、調べないといけないことがたくさんありますよね。

 

正直めんどくさくなって、誰か代わりにやってくれないかなと思ってしまう時もありました。

f:id:tra_live:20200823035200j:plain

Venice, Italy  ( Feb 2013 )

でも、準備からはじめることによって、現地で経験する一つひとつの出来事がさらに意味を持つ気がします。

 

そして、この旅をツアーに頼らず自分で組みたかったのは、友達との再会を果たすためでもありました。

f:id:tra_live:20200823035325p:plain

Venice, Italy  ( Feb 2013 )

 

今でも仲良くしてくれているイタリア人のお友達がいて、彼らに会いに行くのがイタリア旅行を考えた大きな理由の1つ。

 

彼らに出会ったのは、日本でもイタリアでもなく、アイスランドです(笑)

大学3年生の夏休みに、アイスランドで約3週間のボランティア活動に参加しました。

 

20名くらいが世界中から参加しており、彼らもグループの一員でした。

f:id:tra_live:20200823063130j:plain

ボランティア活動中に宿泊していた施設で飼っていたねこちゃん

 

二人は(同じ名前の幼馴染の男の子で)日本が大好きで、

「いつか絶対あそびに行くからまた再会しよう」と約束し、実際にボランティアをした翌年の3月に日本に会いに来てくれました。

そしてその次の年の2月に今度はこちらから会いに行ったという感じです。

 

今でもゆるくやり取りは続けており(しかもLINEで!笑)、日本でも男友達は少ないので貴重な存在です。

(実は私の渡英前にもガールフレンドを連れて日本を再訪してくれて、一緒に観光を楽しみました。)

 

日本でずっと生活していてもなかなか会えない友達もいますが、遠く離れていてもときどき再会できるのって不思議だなあと思います。

 

旅行中の貴重な時間を使って一緒に過ごしてもらえるのは本当に有難いです。

(なので最大限楽しんでもらえるよう、全力で彼らの趣味嗜好に沿ったプランを練ります!笑)

f:id:tra_live:20200823063225j:plain

f:id:tra_live:20200823063245j:plain

Iceland ( Aug 2011 )

このねこちゃん、ほんとに人懐っこくてみんなのアイドル的な存在でした。

 

よく椅子に座ってボーっとしていると、膝の上に飛び乗ってきてくれました。

そして一緒に日向ぼっこをしたり。懐かしいなあ…

ねこになりたい。

 

 

写真ACではイタリア旅行の写真を中心に、まずは大学生の時に旅をした写真から順番に載せていこうと考えています。

 

こちらのブログに載せきれなかったイギリス旅行の写真も、少しずつ投稿する予定です。

 

世界中で撮ったねこちゃんの写真も大量にあるので、それもランダムに載せていこうと思います。

f:id:tra_live:20200823063421j:plain

Iceland ( Aug 2011 )

 

もしお時間がございましたら、下記リンクから過去に撮った私の思い出の写真たちを見に来ていただけると嬉しいです。

 

いいなと思った写真は無料でダウンロードしていただけます。

f:id:tra_live:20200914033922p:plain

写真AC 投稿写真一覧(随時更新中です)

トラリブさんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

本当は人を撮るのも好きなのですが、著作権等の関係で現在は風景の写真のみ載せています。

(被写体をしていただく方に許可を取り、きちんと申請をすればもちろん人物の写真を掲載することも可能です。)

f:id:tra_live:20200823105554j:plain

ハトと男の子

(顔は見えていないので特定はできませんが)もう昔の写真なので許可を得るすべもなく、こういった写真は私のカメラロールに永久に眠ることになるのだと思います。

(この子も7年経った今は大きく成長しているんだろうな…)

 

 

写真ACは私の生まれ育った大阪出身の会社ですが、

今後海外展開もされるようです。

 

海外ユーザー様向けに、落ち着いたら日本で撮った写真も載せていきたいです。

f:id:tra_live:20200823063501j:plain

f:id:tra_live:20200823063525j:plain

@高野山  ( Apr 2017 )

f:id:tra_live:20200823063600j:plain

f:id:tra_live:20200823063621j:plain

@城崎温泉  ( Aug 2017 )

 

こちらのブログでは、引き続きイギリスに関しての情報を発信していきます。

  

とりあえず、しばらくは修行僧並みに節約し、お家に引きこもってやりたいことに専念しようかなと思います。

 

(帰国したらバリバリ働くつもりです…)

f:id:tra_live:20200823064410j:plain

京都にある大学に通っていたので、京都で撮った写真も大量にあります。

 

さいごになりましたが、写真ACのクリエイター登録をするきっかけを与えてくださったTOM夫婦様、本当にありがとうございます。

 

このサービスを知るきっかけになった記事はこちらです。

www.tomfamilyworld.com

 

ロンドン在住のご夫婦で、イギリス生活・海外長期生活を今後始められる方に役立つ情報がたくさん紹介されています。

 

私もTOM夫婦様のブログで、イギリス情報を参考にさせていただいております。

有益な情報をいつもありがとうございます。

 

f:id:tra_live:20200823063019p:plain

Venice, Italy  ( Feb 2013 )

 

早く旅がしたいなあ~

とりあえず過去に撮った写真たちを見て回想し、気分だけでも海外旅行をしようと思います。

 

旅して、写真撮って、好きなことをして食べていけたら最高だけれど、

人生そんなに甘くもないですよね…

 

どこかのタイミングで仕事復帰しなければ…

あぁねこになりたい…

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたʕ·ᴥ·ʔ ♡︎⋈*。゚

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ブログ村のランキングサイトに登録しています。

下の【イギリス情報】と書かれたバナーを押して

応援していただけると励みになります 。

よろしくお願いいたします(人ω・*)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ