トラリブ Travel Blog

 【帰りたくなる場所】が増える旅

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

はてなブログの「ブロガーバトン」をまわしていただきました!

f:id:tra_live:20211027134841j:plain

ソラキン(October 2021)

 

この度、ふぉざりんさんから

はてなブログの「ブロガーバトン」を回していただきました。

 

ふぉざりん (id:fotheringay) さんは私がブログを始めた当初から、

ずっと応援してくださっているイギリス在住のはてなブロガーさん。

 

手先が器用で何でもゼロから作られているのがすごい!

お料理レシピも紹介されていて、手作りってやっぱりいいなぁといつも感じます。

 

お馬さんたちとの日々の暮らしにも癒されますが、

ふぉざりんさん独特の視点から見るイギリス社会が面白くて、納得できたり笑えたり。

読むたびにイギリスが恋しくなっちゃいます!

 

ふぉざりんさん、繋げてくださりありがとうございます!

 

 

ということで早速、私も自分のプロフィールを記入してみました☟

f:id:tra_live:20211027134210j:plain

(10月28日に公開するつもりでしたが間に合わなかったので1日ずれています…笑)

 

なんか、なんか懐かしいですね~!!笑

 

確かこのブロガーバトン、私がブログを始めた当初、

はてなブロガーさんたちの間でめちゃくちゃ流行っていた気がします。

 

気になったので調べてみたところ、

どうやら 2020年 6月 3に始まったらしいです。

 

 

小・中学校の頃に大流行した、「プロフィール帳」というものになんだか似ている気がします。

(最近の若い子たちはわからないかも…ごめんなさいね 笑)

 

はてなブログのコミュニティー間で流行っていたころ、

「いいなぁ~私も参加したいなぁ~」と密かに思っていたのですが、

誘ってもらう機会はなく…(笑)

 

まさかのタイミングで繋げていただき、すごく嬉しかったです。

ふぉざりんさん、改めてありがとうございます♡

 

 

 

画像の下に「1番最初に書いた記事とお気に入りの記事を貼る」とのことですが、

1番古い記事を今読み返したところ、なんかすごく偉そうで「何様なんだよ」って自分にツッコミを入れたくなりましたので、ここではスルーさせてもらいます。

 

お気に入りの記事を1つ選ぶならこれです☟

はてなブロガーの皆さまの気持ちもコメントでいただいたり、

そういう繋がりを持ってくださったことも含めて、

ブログをやっていて本当によかったなと感じた記事になりました。

 

先日「はてなブログ10周年」のお題記事で選んだ「お気に入りの記事」とは違う記事を選択してしまいましたが、そちらも思い入れのある記事だったのでそのままにしておきます。お題記事についてはこちら☟

 

 

このバトンとは全然関係ないのですが、

はてなブログのプロフィール画像、なんでこんなにピンク全開にしちゃったんだろう

…って最近になってモヤモヤしています。というちょっとしたひとりごとを。

 

 

実はそこまでピンクがすきではない、どころか昔は嫌いな色でした。

 

自撮り写真がこれくらいしかなくて、適当に選んだものですが、

せっかくなら統一しようと思って

Instagram Twitter など各ブログ用の SNS は同じプロフィール写真に。

 

 

持っている服は白、黒、グレーが多く、

色があるものを身に付ける方が珍しいかもしれません。

今月撮った写真☟

f:id:tra_live:20211027134717j:plain

この時は黒色の服を着ているのでわかりにくいですが、プロフィール写真を撮影したころよりも随分と髪が伸びました。早くヘアドネーションしたい…

この写真を撮った場所については、またブログで詳しくご紹介させていただきます。

 

※ピンクはそこまで好きな色ではありませんでしたが、くすみ系やパステルカラーで ピンク×パープル や、ピンク×グリーン などの組み合わせは好みです。

 

今から全部のアイコンを変更するのもなんだかめんどくさいし、

もうこのままでいいかなと諦めていますが、

どこかのタイミングでひょっこりとアイコンが変わったら、

それは気まぐれではなくて、意思があってのことだと察してもらえると嬉しいです (笑)

 

 

 

話がかなり逸れてしまいましたが、今回ブロガーバトンをいただき、

ブログと改めて向き合うことができました。

 

やっぱりはてなブログがすきです。

ここまでバトンを繋げてくださった皆様、ありがとうございました。

 

ちなみに…ふぉざりん (id:fotheringayさんが受け取られたバトンは

テラシマ117 (id:terashimaru117) さんからのもの。

 

テラシマさんのブログの中でも、特にこの記事がツボすぎたので、

ムーミン好きな人もそうでない人も一度読んでみてほしいです☟

 

 

せっかくここまで受け継がれてきたバトンですが、

もうすでに参加された方が多いと思うので、私から誰かに繋ぐことは控えさせていただこうかなと思います。

 

※もしまだ参加されていなくて、やってみたいな~と思っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!すでに参加済みの方や「誘われたもののあまり気乗りしないけど断るのは申し訳ない」…とご負担になるのが心配で、誰も誘えない臆病者ですみません…。

 

こちらが元のテンプレートです☟

f:id:tra_live:20211027133841p:plain

 

なんか久しぶりに「ブログ」っぽい記事になりました (笑)

 

 

 

貴重なお時間を割いて最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃

にほんブログ村のランキングサイトに登録しています。

ポチッと押して応援していただけると励みになります。

 よろしくお願いいたします 

         

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ