トラリブ Travel Blog

 【帰りたくなる場所】が増える旅

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

トラリブ・ブログ用の名刺

 

趣味で続けているブログですが、今後出会う方に

ブログを書いていることを胸を張って言えるようになれたらいいなぁ~

…という願いを込めて、出国前に名刺を作成していました。

 

 

ただ、やっぱり恥ずかしくて、

未だに誰にも渡せていない状況です…

(いつの間にかスロバキアに来てもうすぐ3ヵ月…)

 

実際に「はじめまして」でお渡しする状況ってあるんでしょうか…

もしかしたら使う機会がないかもしれないので(泣)

ここで軽くご紹介させてください…

 

 

実は名刺を作りたいなと思うきっかけになったのは、

同じくはてなブロガーの ももベル (id:momobellblog) さんのこちらの記事☟

もう1年以上も前のことだという事実に驚きです!

温かい気持ちで溢れている素敵なブログ、

今後も、ももベルさんの歩む道を応援したくなります ⚘

 

 

私も同じく minne のクリエイターさんにお願いしました。

 

名刺のカラー、背景デザインを選んだり、

写真の縁取りの形も数種類の中から自由に選択することができました。

フォントも数種類を組み合わせることができます。

(ももベルさんとは別の作家さんにお願いしました。)

 

紙質は(正直に言うと)想像していたものと少し異なったのが残念でしたが、

カスタムできる範囲が広く、他の人と被らない、

オリジナルの名刺を作れることに感動しました。

 

注文する際の最低枚数は100枚、

その約半分をスーツケースに入れて持ってきました。

 

全部持ち帰ることになったらさすがに悲しいので(笑)、

誰かもらってくれる人が現れたらお渡ししたいと思います。

 

名刺入れは、ダイソーで購入したプラスチックケース。

 

無地のシンプルなケースなので、

セリアで見つけたかわいいシールを貼っています。

 

1ケース約25枚程度入ります。

このケースがぴったり2つ入るポーチも100均で購入。

 

日本の100円ショップのクオリティーの高さは世界一ですね。

100均巡りが帰国後の楽しみの1つでもあります⚘

 

 

最近あまりブラチスラバの観光情報を更新できていませんが、

これから本格的に力を入れて、ブログ発信を続けていきたいと思います。

 

引き続き、温かく見守っていただければ嬉しいです⸜(๑’ᵕ’๑)⸝💕

 

 

 

 

~~ おまけ ~~

先日までポーランドを再訪していました。

4年前に仕事の休みを縫って旅行したときに(当時は日本の劇場で働いていました)

時間の都合上訪れることができなかった都市を周ることができました。

 

Instagramの投稿・リールにも写真を掲載しています☟

 

その前はポルトガルやチェコにも再訪☟

(右矢印で次の写真に移ります→ )

 

 

当ブログでは、スロバキアにフォーカスして記事を更新していきますが、

他の国を訪れたときに撮影した写真はInstagram や Twitter に載せています。

そちらも合わせて覗いてもらえると嬉しいです♡

 

 

貴重なお時間を割いて最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃

にほんブログ村のランキングサイトに登録しています。

ポチッと押して応援していただけると励みになります。

 よろしくお願いいたします 

        

  にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ

 

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ∴∵∴ ୨୧ 

 

  ˚*.꒰ Instagram  ꒱.*˚ もやっています

   ⳹ リールを中心に更新中 ⳼

 

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧