トラリブ Travel Blog

 【帰りたくなる場所】が増える旅

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【Tyršák】対岸からブラチスラバ城を眺められるおすすめスポット

Bratislava, Slovakia(August 2023)

 

高台にあるブラチスラバ城は、街の至るところから見ることができますが、

ブラチスラバ城全体を写真に収めるには、対岸から撮影するのが1番。

 

ブラチスラバのシンボルである、ブラチスラバ城を眺めらながら、

のんびりビールや食事を楽しむことができる、

おすすめのスポット “Tyršák” をご紹介いたします。

 

Tyršák(September 2023)

 

 

Tyršák について

Tyršák(September 2023)

 

Tyršák はドナウ川の目の前にある、再活性化されたエリア。

(もともとこの場所は遊園地・駐車場だったものの放置され、使われなくなっていたそうです。)

 

ビーチコンセプトとして、ブラチスラバ人にとっての

憩いのスポットへと新しく生まれ変わりました。

 

Tyršák(September 2023)

 

食事を楽しんだり、ビーチバレーやミニフットボールなどの

スポーツができるエリアもあります。

 

海がない、内陸国のスロバキアにビーチがあるのはなんだか不思議(笑)

 

子供たち用の遊具もあり、家族で楽しめるリラクゼーションエリアになっています。

Tyršák(September 2023)

 

Tyršák に入っている飲食店はこちら☟

 

アジア系レストラン "EDOKIN" 

 

ブラチスラバ城を眺めながら食事できる場所も☟

Tyršák(June 2023)

Tyršák(September 2023)

 

スロバキアのビールと言えば、キジがトレードマークの

Zlatý Bažant(ズラティー・バジャント)

Tyršák(September 2023)

 

ノンアルコールの Radler(ラドラー)もあるので、お酒が飲めない人でも楽しめます🍻

ビールに見えますが、ラドラーです(笑)

ハウスメイトと友達と一緒に(August 2023)

 

ビール片手にドナウ川を眺められる、ブラチスラバで最ものんびりできるおすすめのスポット😋💗

Tyršák(September 2023)


Tyršákはサステナビリティにも力を入れており、

再生可能なグリーン エネルギー源のみに依存しています。

 

飲み物が入ったカップは、返却すると € 2 が返ってきます。

なんだかクリスマスマーケットみたいですね。

 

 

Tyršák 基本情報

Tyršák(June 2023)

 

営業時間 (月)~(金)11:00 ~ 00:00
(土)・(日)  9:00 ~ 00:00

 

 

ときどきライブなどイベントもやっています。

8月にハウスメイトと行ったときも、たまたまライブをやっていました。

チケットは不要、誰でも無料で楽しめるコンサートでした。

 

公式HP や Instagram でも発信されているので、

最新情報をチェックしてみてください☟

 

公式ホームページはこちら☟

Tyršák, poď s nami na novú mestskú pláž!

 

 

Tyršák へのアクセス

Tyršák(September 2023)

 

市内からはCentrumのトラムの駅で3番に乗り、2駅。

約10分程で到着します。

 

 

歩くのが好きな人は、ひとつ前の駅で下車し、

ブラチスラバ城を眺めながら、

緑色の橋 Old Bridge(Starý most)をのんびり渡るのもおすすめです。

 

Tyršákは橋を降りてすぐの場所に位置しています。

緑色の橋 Old Bridge(Starý most)

 

Old Bridge は端から端まで歩いても10分程度の短い橋です。

 

橋の上から見る夕日は絶景!

時間が合えば、夕暮れ時に渡ってみてほしいです☟

Old Bridge から眺める景色(September 2023)

 

New Years Day には、この橋から花火を楽しむこともできます!

2023年1月1日 スマホで撮影

(ブラチスラバのクリスマスマーケット、新年の様子は別記事でご紹介いたします。)

 

 

Tyršák 周辺のスポット

Bratislava, Slovakia(September 2023)

 

Tyršák のすぐ上にある Old Bridge(Starý most)から

UFOタワーのあるMost SNP橋までは、ドナウ川沿いに遊歩道があり、

対岸にあるブラチスラバ城を眺めらながらのんびりお散歩することができます。

見えにくいですが、写真左手の小道がそれです。

 

ドナウ川沿いにはいくつかの船上レストランもあります。

日が落ちてからでも、街灯もあり明るいので、

女性一人で歩いても危険を感じることはありません。

 

UFOタワーのあるMost SNPを渡れば、旧市街に辿り着きます。

 

ブラチスラバ城を眺めながら歩くことができます☟

Most SNP から見えるブラチスラバ城
(September 2023)

Most SNP に描かれていた
ブラチスラバの街並み

 

また、その2つの橋の間には、

大きな市立公園 Sad Janka Kráľa があります。

 

ベンチもたくさんあるので、お天気の良い、温かい日には読書をしながらのんびりと過ごしたり、

フリスビーをして遊んだり、思い思いに過ごすことができる、癒しの公園です。

 

ハウスメイトはスラックラインをしに、定期的に訪れています。

特殊なロープは家から持参し、自分たちで木に結びつけます。

 

ミショは12年以上このスポーツをやっていて、ひょいひょい歩いていますが、これが想像以上に難しい!!

(初心者用にロープを低く短く調整してもらって)私も挑戦したところ、両側から手を支えてもらっても、ロープの上でバランスを取るのが精いっぱいで、とても歩くことなんてできませんでした(笑)

 

公園の近くには、大きな映画館も入っている、

ショッピングモール(Aupark Bratislava)もあります。

 

 

おわりに

Bratislava, Slovakia(September 2023)

 

ブラチスラバ旧市街以外にも、

おすすめのスポットはたくさんあります。

 

滞在時間に余裕があれば、

ぜひ周辺のエリアにも足を運んでみてください。

 

 

\おすすめの現代アートミュージアム/

ドナウ川を眺めながら、のんびりカフェ時間も💗

 

\廃虚好きさんにおすすめ/

ブラチスラバ旧市街から市バスで1本。

オーストリアとの国境付近に位置する廃城。

大自然を満喫できるとっておきのスポットです。

 

 

お城からの大絶景が楽しめる街、トレンチーンもおすすめです。

ブラチスラバから電車で1時間半でアクセス可能です。

 

 

 

貴重なお時間を割いて最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃

にほんブログ村のランキングサイトに登録しています。

ポチッと押して応援していただけると励みになります。

 よろしくお願いいたします 

        

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

 

 

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ∴∵∴ ୨୧ 

 

  ˚*.꒰ Instagram  ꒱.*˚ もやっています

   ⳹ リールを中心に更新中 ⳼

 

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧