トラリブ Travel Blog

 【帰りたくなる場所】が増える旅

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ブラチスラバのジェラート屋さん・アイスクリームショップ巡り【3店】

Luculus Ice Saloon (Panská 29)
(June 2022)

 

夏と言えば、やっぱりジェラート!

 

溶けそうな暑さだからこそ、

アイスを一段と美味しく感じられる季節がやってきましたね。

 

ブラチスラバ旧市街にもたくさんのジェラート屋さんがありますが、

その中でもおすすめの3店舗をご紹介いたします。

 

 

Arthur Gelato

Arthur Ice Cream(June 2023)

 

まずひとつ目にご紹介したいお店は、Arthur Gelato

ブラチスラバで最も有名なジェラート屋さんのひとつです。

 

ゴールドの内装が煌びやかで、高級感のある雰囲気。

席数は多くありませんが、イートインもできます。

 

Arthur Ice Cream(June 2023)

 

ブラチスラバのシンボルであるチュミル像から徒歩1分、

旧市街の中心にあるので、観光客も多く訪れます。

 

ちゃっかりチュミル像のフレーバーもありました笑

 

チュミル像については、こちらの記事で詳しくご紹介しております☟

 

私は記念にチュミル × クリームブリュレの組み合わせを。

Arthur Ice Cream(June 2023)

 

チュミルは甘すぎず、ベリー系(?) のフレーバーでしたが、

今まで食べたことのないような、表現しがたい味でした。(食レポ不向き…)

 

公式Instagramは2023年6月現在、2.8万人のフォロワー。

ブラチスラバで最も知名度のあるアイスクリームショップと言えます。

※2023年6月現在、私のPC上ではInstagramの埋め込みコードが表示されない不具合が出ているため、再度利用できるようになれば、こちらにも貼り付けたいと思います。

 

Arthur Gelato 公式 HP はこちら☟

 

 

KOUN GELATO

KOUN(October 2022)

 

お次にご紹介したいお店はKOUN。

家族経営のジェラート屋さんです。

 

オーナーさんはイタリアの名門、ジェラート・アカデミーで学ばれ、

アイスクリームに対しての溢れる愛情を持つ方。

 

KOUN(October 2022)

 

ブラチスラバ出身の友達のお母さんも

「ここが1番美味しい!」とおすすめされていました。

 

前のバイト先で働いていたシェフの方(今はドイツで料理人をされています)

おいしいと言っていたので、味にこだわる人に一押しのお店です。

(正直、私は何を食べてもおいしいと感じてしまいますが、ここのダークチョコレートは美味しすぎてリピートしました😋)

KOUN(May 2023)

 

内装がかわいいのも、このお店の好きなポイントだったのですが、

2023年に改装工事をされたようです。

 

2022年夏~秋に訪れたときは、ふんわりしたパステルカラーが基調でしたが、

2023年春に再訪したときは、ブルー×ホワイトのスタイリッシュな壁紙に変わっており、

イートインスペースも半分以下になっていました。

 

出典:KOUN Gelato | Miesta | Visit Bratislava

 

個人的には前の方が好みだったので、ちょっと残念。

これまで3回訪れましたが、店内の写真をちゃんと撮らなかったのが悔やまれます…

 

少し奥まった場所に位置していますが、

それでも人気店のため、時間帯によっては長蛇の列ができることもあります。

(地元のお客さんが多い印象です。)

 

 

ブラチスラバ観光の公式HPでも紹介されています☟

 

KOUN 公式HPはこちら☟

 

 

Luculus Ice Saloon

Luculus Ice Saloon (Panská 29)
(June 2022)

 

最後にご紹介したいお店は、Luculus Ice Saloon

 

こちらはブラチスラバ旧市街に3店舗ありますが、

私の1番おすすめの店舗は、Panská 29

 

店内がダントツにかわいいです🥺💗

足元のタイル装飾は一見の価値あり!

 

店員さんもすごくフレンドリーで、

無料でたくさんのトッピングを付けてくださいました!

「SNSに載せてもいいよ~ ぜひタグ付けしてね」と
快く写真撮影を許可してくださいました。

 

イートインスペースは少ないですが、

テラス席がいくつかあります。

 

Google Map で検索すると Hviezdoslavovo námestie 16 の店舗が出てきます。

こちらが最も列のできる、人気の店舗です☟

 

お店(全3店舗)の詳しい情報は、下記公式HPをご確認ください☟

 

Luculus Ice Saloon の魅力は、こちらの記事でもご紹介しております☟

 

 

おわりに

KOUN(September 2022)

 

冬季期間中は営業していないお店が多いですが、

夏の間は夜遅く(21時~23時頃)までオープンしている、

ブラチスラバのジェラート屋さん。

※営業時間は各お店の公式HP, Instagramをご確認ください。

 

Zmrzlina Gelato(June 2022)

 

お店によってフレーバーも異なり、

豊富な種類の中から、自分の好きな組み合わせを選択できます。

 

春から秋にかけてスロバキア旅行を検討されている方は、

ぜひアイスクリームショップ巡りも楽しんでくださいね。

 

 

 

ブラチスラバのおすすめ レストラン情報

 

 

貴重なお時間を割いて最後まで読んでいただき、

本当にありがとうございました ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃▸◂▹◃

にほんブログ村のランキングサイトに登録しています。

ポチッと押して応援していただけると励みになります。

 よろしくお願いいたします 

        

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

 

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ∴∵∴ ୨୧ 

 

  ˚*.꒰ Instagram  ꒱.*˚ もやっています

   ⳹ リールを中心に更新中 ⳼

 

 ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧