TO travel IS TO live

YMS 2018後期当選・ 2019年3月~ Manchester / UK暮らし

イギリスで£3以下で買えるおすすめプチプラ・スキンケア商品

 

日本よりも乾燥しやすいイギリス。

秋・冬は気温も低く、特に注意が必要な季節です。

f:id:tra_live:20201110104256j:plain

2020/11/07 @Peel Park

 

今回は、私がイギリス生活中にいくつか試したものの中でも、最も自分の肌に合うなと感じた化粧水乳液メイク落とし用品をご紹介いたします。

 

※どれもプチプラ商品(£3以下で購入できるものがほとんど)で、普段使い用のアイテムです。

イギリスお土産としてスキンケア商品を探している方には、あまり役に立たない情報になってしまいますのでご注意ください。

 

※私の肌タイプは「乾燥肌 / 敏感肌(dry/sensitive skin)」です。脂性肌・混合肌の方には合わない可能性もありますこと、予めご了承ください。

 

◇◆ リピート中のアイテム ◆◇

化粧水(L'ORÉAL PARIS)

f:id:tra_live:20201110101041j:plain

 

日本でもロレアル・パリのヘアカラーやメイクグッズは販売されていますが、スキンケア商品はあまり見かけないと思います。

 

この化粧水はとろみのあるテクスチャーで、少量でもしっとりと潤います。

バラとジャスミンの香り(?)もわずかに感じられて、個人的には好きな匂いです。

 

イギリスではもったりした保湿力がある化粧水を見つけることはなかなか難しいので、プチプラで、しかも刺激を感じないこちらの商品に出会えた時は純粋に嬉しかったです。

(見えにくいですが、「乾燥・敏感肌用」とパッケージに記載されています。)

 

私はすでに3回ほどリピートしています。

200ml 入っていて、最寄りの Home Bargains では £1.99- で販売されています。

 

乳液(Simple)

f:id:tra_live:20201110101404j:plain

 

私のおすすめの乳液Simple“hydrating light moisturiser” です。

LIGHT といっても、とてもしっとりとしたテクスチャーです。

 

1960から始まった長い歴史を持っているイギリスのブランドですが、パッケージにはMade in Hungary と記載されています。

f:id:tra_live:20201110101520j:plain

 

動物実験をしておらず、ビーガンの方も安心してご利用いただけます。

 

お肌にも環境にも “Kindness” をモットーにしているところが好印象ですが、何より価格がめっちゃ安いので有難いです!

...ニートの救世主 (´;ω;`)

 

こちらも2度目のリピート中です。

125ml 入っており、£2以下で購入可能なお店が多いです。

f:id:tra_live:20201111034954j:plain

地元の Home Bargains

 

夏はこちらのブランドの化粧水を使用していました。

f:id:tra_live:20201110100336j:plain f:id:tra_live:20201110100357j:plain

 

さらっとしたテクスチャーで、日本のハトムギ化粧水に近い感じがしました。

特に香りはついておらず、匂いに敏感な方にもおすすめです。

 

Simple 公式HP:

www.simple.co.uk

 

メイク落とし(NIVEA)

f:id:tra_live:20201110100146j:plain

 

最近めったに人と会わないため、お化粧をする機会もめっきり減りました。(きっとお肌は喜んでいると思います。)

 

ただ、メイクをする場合はがっつりする派なので、特に力を入れるアイメイクには専用のリムーバーが必要になります。

現在私が使用しているのは、ニベアのアイメイク・リムーバー

 

最初は写真の右に写っている状態(白色と青色の液体が分離している状態)なのですが、シャカシャカ振ると写真中央の様に乳白色になります。

この状態でコットンに含ませてメイクを落とします。

 

f:id:tra_live:20201110105758j:plain

たまーに TESCO で半額で販売されていることも。

 

濃いアイメイクとリップをこちらのリムーバーで落とした後は、残りの顔全体を落としますが、疲れているときは写真左に写っているシートでささっとふき取ります。

 

ふき取りシートはニベアだけでもいろんなタイプが販売されています。

f:id:tra_live:20201111034619j:plain

基本すべて£1 、庶民の味方 Poundland

 

正直お肌のことを考えると、メイク落としシートはあまりよくはないと思うので(専門家ではないのであくまで個人の意見です)、基本は化粧落としクリームでゆっくりなじませながら落とした後、洗顔をしています。

(日本から持ってきた、ちふれの化粧落とし・マッサージクリームを使用しています。)

 

おわりに

f:id:tra_live:20201110095753j:plain

「ちょっと失敗しちゃったな」と思ったシリーズ

 

イギリスで私が実際に使っているスキンケア商品の紹介をさせていただきました。

 

どれも簡単に手に入るプチプラ商品ですが、店舗によって微妙に価格が異なります

 

Boots ではわりと強めの価格設定をされていることが多いので、私は Home Bargains Wilko で購入することが多いです。

 

いくつか店舗をはしごして、一番お得な期間に少し多めに買い込むのもおすすめです。

 

これからイギリスで長期留学・滞在をされる方の少しでも参考になれば幸いです。

 

※2020年11月11日現在、イギリスのイングランドは2度目のロックダウン中のため、生活に必要不可欠なお店以外は一時的に閉店しています。(再開は12月2日予定です。)1度目のロックダウン初期の頃は、Home Bargains Wilko も一時的に営業を停止していましたが、現在は引き続きオープンしています。

ロックダウンの細かなルールにつきましては、急に変更になる場合もあるため政府の公式HP、または信頼のできるニュースサイトから確認していただきますようお願いいたします。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたʕ·ᴥ·ʔ ♡︎⋈*。゚

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ブログ村のランキングサイトに登録しています。

下の【イギリス情報】と書かれたバナーを押して

応援していただけると励みになります 。

よろしくお願いいたします(人ω・*)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ